カテゴリ:シュガーのこと( 7 )

f0119539_22332934.jpg


本日 生後10ヶ月になりました。

4月に突然やってきた黒犬ちゃんです。

夫のきまぐれで我が家にきて、
正直、あまり愛情を感じてませんでした。

と、思ってたのですが、
最近、いとおしいと感じるようになりました。

f0119539_22402573.jpg


私の言うことをいくつか理解するようになり
常に私の姿を追ってるのを感じたら
やっぱり守ってあげたくなるし
かわいくなります。

人の常ですね。

私も元気で若いこの犬と駆けなければ。

なんか 孫を育てるババさまの気分です。

孫育て、頑張ろ。


[PR]
f0119539_21203513.jpg


獣医さんが腹巻きをさせろ
とウルサイんで しまむら で赤ちゃん用のを
買ってきました。

早速 着せました。
意外とかわいくて、
笑ってしまいました。

平気な様子だったんで
そのままにしとこうと思ったのですが、
座らないし、オシッコもしないので、
脱がせました。

夜は、ベッドの下に毛布を敷いて
体温が逃げないようにします。

f0119539_21274707.jpg



[PR]
f0119539_11071286.jpg


相変わらず欲張りなシュガーさんです。

f0119539_11082236.jpg


このスリッパのおもちゃが特に好きで
鼻先を突っ込んだり
中の鳴り物をパフパフやったりして遊んでます。

最初のがだいぶんくたびれてきたんで
新しいのを補充しました。

そしたらふたつまとめてくわえて移動してます。

プラス噛むおもちゃも一緒に
まとめて三つくわえて移動あります。

f0119539_11133199.jpg


見てる飼い主も楽しいシュガーさんです。


[PR]
f0119539_10010492.jpg


おやつを欲しいばかりに
自分のおもちゃを次々にくわえてきます。

これ あげるからおやつちょーだい

てなもんです。

f0119539_10031527.jpg


かわいいので、あげてしまうからですね。

おもちゃ箱にもどすと
またもってくるので、面白いですが。


[PR]
f0119539_19592709.jpg


明日で生後9ヶ月になります。
本日トリミングでした。

二週間前からお腹がゆるくて、
お薬を飲んでましたが、今は、治りました。

来週は、久しぶりにパピー教室です。
人にも犬にも友好的にできるシュガーの良い所を
もっとのばして、誰にでもに愛される犬になってほしくて
また参加します。

基本、生後半年までの教室なんですが、
何歳のコでも飼い主さんが必要とあったら参加できます。
んなもんで、半分以上が成犬です。
不思議とケンカとか吠え合いとかは
ありません。
和気あいあいとしてます。
楽しいです。

あ、シュガーの体重は、4.3㎏になりました。
先週と変わりません。


[PR]
f0119539_20383851.jpg


避妊手術の傷も癒えたので
術後服を脱がせました。

晴れ晴れとした顔をしてました。

けど、今度は、首輪をされてドヨーン。
首輪きらいですもんね。

しかーし!
術後服を着てたお陰で半日のストライキで
平常にもどりました。

あとは、かわいい服も用意してあるので、
様子を見て着せてみようかな。


[PR]
f0119539_14122262.jpg


ご飯を食べたすぐあとから おやつくれワンワン!
とうるさいので、おやつケースを転がしたら
くわえて持ってきた。

教えてないのに おやつのためなら
持ってこい のできる犬。


[PR]