カテゴリ:つぶやき( 8 )

f0119539_18072282.jpg


きょうで、丸7ヶ月生きました。

元気です。


[PR]
f0119539_08411389.jpg


おとーちゃんとふたりで汗かきながら
選んだ1枚です。

着せてみたら首輪ほど嫌がりません。

けど、時間が経つにつれて どんよりしてきましたが(笑)

親方さま曰く。

「オレのしまむらのシャツより高い」

そーですね。
あなたの今 着てるシャツより高かったですね。
バーゲンだったというのに。

店には、愛犬連れで試着させてから買う人が
なん組かいました。

気持ちよーくわかります。

私もウチの子とよく似た体格の子の飼い主さんに
「どのサイズを着せてますか」
と、聞いてしまいました。
一応、計ってきてるのに、自信がなくて。

女の子なんで、フリルがついたかわいいのにしたかったのですが、
これは絶対に噛むだろと思ったんで、
シンプルなのにおさまりました(笑)

次は、フリフリにしようね。


[PR]
f0119539_22341113.jpg



ポンポンにしつこい虫がいたせいで
首輪をしないで6ヶ月になったシュガーさん。

パピー教室では、首輪とリードが必須なもんで、
というか、これらを着けないと散歩にいけない。
ので、首輪トレーニングを始めました。
上のが昨日の様子です。
イヤで、イヤで、ドヨンとしてます。
まったく動かず ずっと寝てました。

f0119539_22403590.jpg


そして、これが本日の様子です。

ずいぶん表情が良くなりました。
尻尾を上げて走るようになりました。

もう少しで、ワンサイズ上のちゃんとした首輪を着けることができるようになるでしょ。

そしたら今度は、服を着るトレーニングです。

服も嫌いなんです。

避妊手術の時のために術後服を着せたいので、
これもトレーニングです。

生活しにくいエリザベスカラーつけるより
傷口を保護してくれる術後服を着る方が
楽に生活できますものね。

がんばろうね、シュガーさん。


[PR]
f0119539_19353751.jpg



あしたで生後6ヶ月となります。

やっとペットショップからもらってきた腹の虫がいなくなりました。

長かったです。
2ヶ月に及ぶ戦いでした。

小さい子のほうが売れるんで、
充分なエサを与えられていなかったので
ガリガリでした。

その影響が抵抗力、免疫力の低下につながり、
腹の虫も住みやすくなります。

苦い薬を2ヶ月間飲んで
やっといなくなりました。

体重も来た時は、1.2キロだったのが
今は3.2キロになってます。

あしたは、獣医さんのパピー教室に行く予定です。

いろんな子がくるらしいので、
楽しみです。


[PR]
f0119539_21285826.jpg


生後4ヶ月と6日、
体重2キロ丁度。

お腹は、まだゆるゆる。
だけど、元気いっぱい、
食欲旺盛。

どんな女の子に育つか
楽しみに見守るババとジジです。


[PR]
f0119539_09460557.jpg


これなんだ?


[PR]
この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by dosukoi-poodle | 2014-08-03 15:38 | つぶやき
この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by dosukoi-poodle | 2014-05-19 22:57 | つぶやき